忍者ブログ

楽天お取り寄せお菓子

楽天でお取り寄せ購入できるお菓子の紹介

2017/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  »03

美味しいクリーム大福があるとお友達におススメされ、和菓子の中でも特に大福が好きなので興味を持ち注文しました。

お店は「胡蝶庵」、創業明治7年の老舗お茶屋さんです。抹茶スイーツが豊富なお店。
お目当ては「とろける生大福セット」。
抹茶3個、イチゴ3個、モカ2個、黒豆2個、ラムレーズン2個の5種の味・計12個入り。送料込みで2,580円と価格もお手頃でした。
注文から2日後にクール宅急便で到着。
1つ1つ包装された大福が凍った状態で届いたのでしばらく常温で解凍し、ちょっと柔らかくなった段階で冷蔵庫に入れて解凍しました。

冷蔵庫に入れてから小一時間で解凍も完了し、ふかふかのクリーム大福になりました♪
全部の味を食べたいけど一度には無理なので、まずは大好きな抹茶味を。

抹茶クリームの抹茶味が濃すぎず薄すぎず、甘さ控えめながらコクがあって美味しかったです。柔らかいお餅に包まれて、まさに「とろける生大福」。

サイズが2口大の小ぶりだし、お餅が薄いのでお腹にも軽いのです。
そんな訳で続いてイチゴ味を。
クリームにイチゴが練り込まれていて、これも甘さ控えめで美味しい。誰もがきっと好きな味です。

一気に2つ食べてしまいましたが、3時のおやつにこれくらいが丁度良い感じでした。
あとは夕食後のデザートにモカ味を食べました。

モカですという強い主張は感じないのですが、これもクリームが美味しい。どれもハズレ無しです。

残る黒豆とちょっと珍しいラムレーズンは翌日のおやつに食べました。

黒豆はお餅が黒いです。こちらは甘さがかなり控えめで、「あれ?味が無い?」と思うほど。
素材の味を生かした味なんですね。上品で黒豆のコクがあり、良いお味でした。
最後はラムレーズン。

ラムレーズン自体が好きなのですが、大福とのマッチングはどうなの?と思いましたが、さすがこれも美味しかったのです。

順番を付けると、1位イチゴ、2位抹茶、3位ラムレーズン、4位5位モカ。黒豆です。
子供も喜んで食べていました。また必ずリピートしたい商品です。
PR

当サイトについて

楽天と言えば地方のおいしいお菓子を探し気軽にお取り寄せできる通販サイトです。

テレビで紹介したカステラや、雑誌で話題になっているケーキなど、楽天で検索すれば補ほとんど購入可能です。

当サイトでは今まで楽天で注文しておいしかったお取り寄せお菓子を紹介したいと思います。

プロフィール

HN:
ぴょんうさ
性別:
非公開
<< Back  | HOME
Copyright ©  -- 楽天お取り寄せお菓子 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]